--.--.--



2009.03.20

引っ越し

決まりました。場所も日程も。
4/1引っ越しです。
明後日、引っ越し業者が見積もりにやってくるので、追いつめられて荷造り頑張ってます

なんだか、ブログを書くのも億劫になってしまってたけど、気分転換に近況報告です。

編み物は、じぇんじぇん出来てません
いいんです。
とりあえず、引っ越しです

引っ越し先が光回線があるらしいので、ADSLから乗り換えようと思い始めた。
で、どうすればいいんだ?って感じ。
私は引っ越し先でインターネット環境を整えられるのか?(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/99-43a0a5ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおっ。とうとう決まったのね!
荷造り引越し荷解きと、しばらくはバタバタだねー。
ネットで電気ガス系は、引越し手続きできるところが多かったはず。
止めるとき、開けるとき、それぞれ立会ったような><

ひかりはねー。
それぞれのプロバイダ(?)に電話すれば、丁寧に教えてくれるよ。
確かネットからでも申し込み可能だったはず。
(ごめんうろ覚え><)
工事必要な場合もちゃんと連絡があるのでダイジョウブよん。


ファイトっ!o(*⌒O⌒)b
Posted by kaokao at 2009.03.22 12:56 | 編集
なんかさ、光にしてもADSLにしても、どうしてプロバイダーによってこんなに値段が違うのだろう?
全然理解できないe-262
今は、OCNなんだけど、乗り換えてもいいかな。。。とも思ったりしてる。
ていうか、ネットが繋がってる間に手続きしないと面倒な事になるのか?!
のんびりしてる場合じゃないかも(笑)

荷解きは、当分しないつもりv-291
必要なものだけ、ダンボールから出す。そして、仕舞う。
それを繰り返してれば、いつか片付くでしょ~あはは。
Posted by asacokame at 2009.03.22 18:36 | 編集
おめでとうございます、引っ越し!
光はNTTだとテレビもついてくるそうですよ。フレッツ光だったかしら。CSIなんかも無料で見れる(録画は×)ので、引っ越し先に入ってた友人はすごい喜んでましたが。

プロバによってすごい違うよねー。

荷解き。まだやってないものはさすがにないけど、倉庫に預けたまんまは存在しています。
中身見ないで処分したなんて武勇伝もしょっちゅう聞きますよ。結局必要なものじゃないってことなのかなあって思います。

Sylvi、私もまだまだなので、ガンバローねー。
最後に咲くのはソメイヨシノの後はしだれ桜ってのがあるわ!(^^;)。
Posted by みお at 2009.03.22 22:55 | 編集
アナログな私には、『光でテレビがついてくる』って日本語か?って思ってます(笑)
色々調べれば調べるほど、わからなくなってくる今日この頃。
引っ越してもの、当分ネットは繋がらない?or 繋げられない?かもー☆と、半ば諦めモード。

なんとか編み物再開できそうv-221
まあ、ゆっくりのんびり、ボチボチやってきま~すv-22
Posted by asacokame at 2009.03.23 01:11 | 編集
いよいよもうすぐ引越しだね~。
大丈夫v-218
我が家にも2年前に越して来た時の、ダンボールに詰まったままの荷物があるから(笑)。
下手すると熱出ちゃうこともあるから、ホント埃には気をつけてね(経験者は語る)
荷造りラストスパート頑張ってねーv-354

そうそう、私もボタンに目が釘付けになりました!
ステキだね~v-353エルミュゼ?
Posted by Tomomi at 2009.03.28 18:05 | 編集
きゃはは~私も同じ事になりそう(笑)
最初っから開けるつもりのないダンボールもあるくらいだから!

そう、荷造りラストスパートが。。。やばい。。。
部屋を見渡すと、荷物がごろごろ転がってるよ~v-12

ボタン!ブログアップしま~す。
Posted by asacokame at 2009.03.28 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
