--.--.--



2010.06.19

寝れなかった朝は三文の得かも

昼と夜が逆転。生活リズムが、完全に狂ったある日。


朝マック買って、7:30amの公園。
日の出の頃から、ここに居てもよかったかも。

IMG_2008

ベンチで編み物していたら、猫が。
なんか、気になるらしい。
なに?なに~?


IMG_2013b ib

Posted at 11:33 | diary | COM(6) | TB(0) |
2010.05.21

差し入れスイーツ♡

私の会社は、差し入れスイーツ率が高い(笑)
洋菓子から和菓子まで、レアな物も含めて色々食べさせて頂いてます

今回は、前から気になってた『堂島ロール』
『並んで迄は、食べたくない』がポリシーなので、未だに食べた事がなかった

_MG_1822b

友人は、一足先に食べたみたいだけど、クリームが甘過ぎでイマイチって評価だった。

甘過ぎ?あれっ?そおか?
仕事で疲れてる時に食べたせいか、甘さはちょうどいい感じ。
クリームもミルキーな感じで、いいと思いま~す。

_MG_1823b

1本を4人で分けて食べた。
遠慮して一切れで我慢しなきゃよかったよ。

でも、この差し入れは、仕事をしたお礼でお客さんが持ってきたのだ。
肝心の担当した人は休み。
すいません。食べちゃいました。








Posted at 00:13 | diary | COM(10) | TB(0) |
2010.05.16

そういえば。。。

sweetpeaさんのブログを読んでたら、なんだ、お花が欲しくなり、買いに行きました。
お目当てのバラは全部売り切れ。。
おーマジ?!


ふと見ると、カーネーションが。
そういや、母の日に何にもしなかったな~と、しみじみ。

IMG_1991

薄いピンクの単色。
もっと彩度がない渋めのカーネーションもあったけど、柔らかさとパッとした感じが気に入ってこれに。

お花を育てるのはムリだけど、たまに切り花くらいはね☆


Posted at 16:32 | diary | COM(8) | TB(0) |
2010.04.19

風邪ひいた

ここ2週間ほど、ずーっと風邪で、久しぶりにダウン。
会社も休んだり、半休とったり。

何年も前に扁桃腺をとってるので、風邪の症状が以前と変わってしまい、自分の健康状態がよくわからない感じで、無防備に生活してたら、ガツンとやられた。

たぶんよくなったと思うんだけど。。。

それはさておき、数ヶ月前から予定されてた小布施に行ってきました。
天気もよく、桜もキレイに咲いてた。
IMG_1966

小布施にて、フェルトの先生が招待作家としてインスタレーションをするので、一度見てみたい!と思って。
若干体調わるー だけど、気合いで乗り切った!

小布施 玄照寺にて『境内アート×苗市』

IMG_1980b
IMG_1964b


私は、行った事ないけど、松本クラフトフェアみたいな感じらしいです。
骨董あり、クラフトあり、アートあり 苗市あり。
見るのに夢中で、あんまり様子がわかる写真を撮ってないデス。

そこで、とんでもない物に出会ってしまいました。
椅子なんだけど。
久しぶりに目が♡。まさか、小布施でこんな物に出会えるとは。。。。

でもねー値段がねー。。。。
作家さんと話をして、毎月貯金するから、ちょっと待ってて。来年くらいまで(笑)

作家さんは、近藤正樹さんという方。
HPはこちら

はあ~
宝くじ当たんないかな~って買わないと当たらないよね。。






Posted at 22:32 | diary | COM(12) | TB(0) |
2010.03.16

[ヒトリゴト]やはり。。

怖くてのれなかった体重計にのってみた

だよね~太ってた(笑)

がんがんパンを焼いて、私一人で消費すれば、こういう結果になるさ
(といいつつも、パンの本を買ってしまった。)

アレコレサボってたから、もろもろリセットして、再スタートしなくちゃ。


Posted at 00:52 | diary | COM(8) | TB(0) |
